Vinyl Magic アジカンの後藤さんのラジオ番組

saitoukanchou2014-04-10

たまたま夜、ラジオを聴いていまして・・・。

インターFMだったわけでして・・・。


そしましたら、アジアンカンフージェネレーションの後藤さんがDJの番組を放送してたわけなんです。

番組タイトルは「Vinyl Magic」ビニールっていうのは塩化ビニール=レコードの原材料!!
ということで、番組中流れる音楽はほとんどレコードからのものだそうでして・・・後藤さんがそれほどまでにレコードを
愛してくれているという事実に驚きつつもシンパシー感じまくったりもして。

あ、ちなみに毎週木曜日の21:00〜22:00の放送だそうですよ。


そしてレコードストアーデーという活動にも積極的に参加されているそうで・・・。
確かに最近、少数派ではありますけど、新譜をレコードでも発売される方がいますよね。

秋葉原ヨドバシカメラの中でも、レコードコーナーがありまして、新品のレコードが鎮座マシマシな状態です。


それにしてもインターFMは、ピーターバラカンさんの朝の番組も然りで、レコードに優しいラジオ局なんですねえー。


と、しみじみ。