先日、横浜線でE233系新車のお披露目会があったんですけど

saitoukanchou2014-02-05

先日、横浜線でE233系新車のお披露目会があったんですけど、なんていうかもう・・・凄い人出でした。

だってねえ・・・再来週には普通に乗れる電車なのに、どうしてそんなに行列を作ってまで乗りたいのか・・・??

それ以上に謎だったのは、ベビーカーを押してまで見学する方がいたことなのですが・・・。

ベビーカーに乗るような赤ちゃんでは、新車とか電車とかって、わからないんじゃないかなあと思うのですが・・・?

それにしても、スゲエ人の列で・・・私が学生の頃はというと、鉄道好きというのはカミングアウトもできず、うっかりその素性がばれてしまったらさあ大変!「暗い」だの「オタク(っていう言葉もなかったっけか)」とか「ダサイ」とか総攻撃でしたよ。




・・・時代は変わるものですねえ・・・。おふぅ・・・・。