塩にぎりが、美味しいんだなあ・・・

saitoukanchou2014-02-24

一仕事終わって、帰りの電車に乗る。

手には駅前のコンビにで買った塩にぎりとお茶。

乗った列車は「ベンチシート」!

相手にとって、不足は無い!!

脳内旅行、発動!!




もう帰りなので、旅情に浸るのもOKでしょう!と、自分に言い聞かせつつ、
流れ行く景色を眺めながら食べる塩にぎりは、実に美味しい・・・。

そして空は益々、闇に包まれていきます。


ちょっとセンチメタルボーイな気分になりつつも、今日あったことが走馬灯のように思い出されては消えていきます。



そして脳内BGMには、これが流れるのです↓




嗚呼、なんていう「ディスカバー・ジャパン」。


学生の頃は、リュックサック一つで、色んな列車を乗りまくりましたっけ・・・。


懐かしくも、愛しい時代・・・


そして塩にぎり。





嗚呼・・・そのうちまた、本当の旅に出たいなあ・・・。