大阪・日本橋にもあった「満福食堂」

saitoukanchou2014-02-08

かつて、ハマりにハマッた立川にあるお店がありました。

その名は「蔓福食堂」。

坦坦麺や餃子がメチャ美味しくて、暫く通っていましたっけ。

そして時が過ぎ、、、蔓福食堂は閉店してしまいました。

もはや、そのような良いお店に出会うことは二度と無いのか・・・??と思っていましたら、大阪・日本橋のほぼど真ん中に、「満福食堂」という名のお店があったのです。




何を迷うことがあるのでしょう・・・??




というわけで、お店に入ってみましたら、定食が500円からですって!!!

しかも、並盛が無料で・・・ごはんだけで450gもあるんです!!




何を迷うことがあるのでしょう・・・??




ということで、並盛(450g)にメンチカツ2枚&エビフライでの絞めて500円の定食をお願いしてみました。

それが、この写真です↓



ね!凄まじいでしょ!!
数値的には理解しているつもりでしたけど・・・でも、実際にお茶碗にうず高く積まれているごはんの物量を見ると、怖気づきました(笑)。



っていうか、これで500円というのはやはり、滅茶苦茶安いのではないかと思いましたです。


ちなみに私は、完食しましたが。


っていうか、食べても食べても、ごはんが減らないーーー(笑)!!!