プロジェクションマッピングのはしご

saitoukanchou2013-11-22


夜、プロジェクションマッピングのはしごをしましたよ。

■ JR横浜駅西口にある排気施設(通称:風の塔)というところで、今日と明日、プロジェクションマッピングを行うとのことで行ってまいりました。

 でもねえ・・・星空の映像に時折、流れ星がランダムに表示されるだけだったので、ちょっとがっかり。

主催:横浜駅西口振興協議会
http://www.yokohamanishiguchi-jan.com/

制作:Synchronizm(デジタルハリウッド大学院生)
http://www.synchronizm.jp/

ニュース記事
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/14/096/

■ 横浜ランドマークの足元にあるドックヤードガーデンでは、毎日、プロジェクションマッピングが無料で見ることができるのですよ。ただし、事前に整理券を持ってないと会場に入れないんですけど(といっても、整理券がなくても上から手すり越しに見ることは出来るんですけどねえ・・・)。

今はディズニーのリトルマーメイドを上映していて、盛況でした。
内容は、さすが「大手」だなあと思いましたです。

1日5回上映、各回500名の入場が可能です。土日は早々に整理券がなくなってしまいますので、どうしても会場の1階で、良い場所で見たいという方は、午前中からランドマークタワーへ行き、整理券をゲットした方が良いかもしれません。

http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/