淵野辺の良店・楽や

saitoukanchou2013-11-24

以前から気になっていた淵野辺にあるお店「楽や」に彼女と行ってまいりました。

店の表から見た印象では、焼き鳥のお店かと思ったのですが、店内に入りメニューを見てみると、新潟三条港から取り寄せている新鮮な魚介類もウリのようです(しかも「さかなくん」のサイン色紙もあったしね!)。

ということで、特選つくね、レバー、ねぎ間にカンパチの刺身、タコの唐揚げなど等を注文し、生ビールで乾杯!!

結論

これは旨い!旨い!!

カンパチは光り輝き、タコは旨みが凝縮されていましたし、レバーは面白い食べ方としてオリーブオイル(ちょっと辛子入り)に漬けて食べてみたのですが、これがまた、絶品!焼き方も備長炭を使ってじっくりと焼きあがっており、絶妙な焼き加減のため、レバーがモチモチとしてやわらかい!!こりゃあーーー美味しいーーーー!!!


もう、この界隈で美味しい魚介類&焼き鳥をいただきたいのならば、こちらのお店を全力を持ってオススメいたします!!





楽や
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14038262/