クライフで豚骨ゲット!!

saitoukanchou2013-07-06

今日は今日とて、相模原・上溝にあります「クライフ」へ行ってまいりまして、いつものように骨付きモモハムや唐揚げ・コロッケなどを買っておりましたら、店長さんから「丁度、(骨付きモモハムの)豚骨があるから、どうですか!?」と言ってくださったので、「おお!これは正に裏メニューではありませんか!」といった感動をしつつ、格安でゲットさせていただきました。

何でも、今まで買っていた中南米の方が国に帰ってしまって、他の買い手を捜していたところ、毎週のようにお店に訪問している私たちに白羽の矢が立ったというわけで。

しかし・・・豚骨を煮るための寸胴はさすがに無く、かといってこれほど大きな豚骨を煮る鍋って・・・と思ったら、なぜか家に大きな鍋がありまして、早速、彼女がスープ出しに挑戦してくれました。

更に、折角このようなすんばらしい豚骨をゲットできましたので、ポトフでも・・・ということで、大きなウインナーも購入しましたよ。

さてさて・・・完成は明日だそうですが、どのような料理になるのでしょうか?楽しみです。


なんでも、こちらの豚骨は店長曰く「もし犬にあげてしまったら、その犬はおかしくなってしまう」ほどだそうで・・・まあ、そりゃあ、あの美味しいモモハムの豚骨ですしねえ。


といいつつも、夜は夜で、地元のビール「さがみビール」を二人で飲みながら、クライフの唐揚げとコロッケを肴にと、最高な贅沢をしていたら・・・寝てしまいましたっけ。

クライフ
http://www.rakuten.co.jp/cruyff/410839/446828/449579/