ファミコン30周年!

saitoukanchou2013-07-16

あ、昨日でしたけど、30年前の7月15日、ファミリーコンピュータが発売されたのですよ。

それ以前は、カラーテレビゲーム15とかでしかなかった家庭用テレビゲーム機が、これで一気に変わりましたよね(って、年齢がバレるかな?)。

今でも、ゲームセンターでしか遊べなかったゼビウスマッピーやらが、家で遊べるといった衝撃・・・忘れることは出来ません。

時に、発売から30年経過し・・・劇的に表現能力が進化しましたが、それでも私は思うのです。

「ゲーム性は、基本的に変わらない」と。


って、エラそうですけどねえ・・・。


どうせなら、ファミコン30周年記念で、どこかのソフトメーカーから、記念ソフトをファミコンの新作で作ってくれないかなあ???


でも、ファミコンの独特の音色・・・こうして今でもその音色に惹きつけられている方がいることがわかって、ちょっと嬉しいですねえ・・・。