リニア新幹線でパラパラまんが!

saitoukanchou2013-07-18

2027年度の開業を目指し、建設するといわれているリニア新幹線ですが、ここにきて問題が発生!

ーーーー 速度が速すぎて&周囲をコンクリート壁で囲んでしまうため、景色が見えない −−−−


え??時速500キロなのに、景色を楽しみたいって・・・???

ということで、JR東海が示したのは、「パラパラマンガ」!!

なに??それ??

あ、そっか・・・これ、いわゆる「ゾートロープ」なんですね。

ゾートロープって、こちらのようなものです↓

まあ・・・これだけ速度があったら、それはそれでできるのかなあ??・とはいえ、何10キロ〜何100キロもの距離の中を、絵柄を表示するモニターでも置くのでしょうか?そちらの法がかなり費用がかかるような・・・例えそれが、壁面に直接描かれる絵画であってもねえ・・・。

どうせアニメを展開するのであれば、鉄拳さんも含め、このような作品にも門戸を開いてほしいですねえ・・・。

いっそのこと、WILLER社のSTAR FIGHTER号のような、車窓という概念をなくして、移動中の車内をエンターテイメント化してしまったほうが、もはや「カッコイイ」なあとは思いますが↓
http://travel.willer.co.jp/starfighter/?mid=1


「パラパラ漫画」で富士山 リニアから景色
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/yama/CK2013071902000228.html