夏は暑いとわかっちゃいるが・・・

saitoukanchou2013-07-10

近年の夏場の暑さはもう、正直言ってカンカン照りの中を真昼間、延々と歩くという行為が自殺行為ではないかというほどの照り付けですよね・・・。私も外出時は水筒と折り畳み傘は欠かせないのですが、それでも今日の天候は・・・厳しかったなあと。

所用で地方に出向いていたのですが、降り立った駅の出口では、庇の部分から「ミスト」が噴出していました。
いやーー・・・これは助かります。もっと他の駅でもこうした施設が広がってくれると良いのですが。

そして今日は夕方まで、結構、歩きました。

途中2度ほど雨に見舞われましたけど、折り畳み傘があったので大丈夫でしたけど・・・雨が止んで、涼を採ろうとしていたのですが周囲にコンビニすらなく、やむを得ず公園のベンチで小休止していたら、ベンチに傘を置き忘れてしまい・・・気付いてベンチに戻ったら、まだその傘がありました。ちょっと嬉しかった・・・。

といった一日でしたよ。はい。