いただきものの焼酎に、ホッピーIN!!

saitoukanchou2013-03-23

そういえば、いただきものの焼酎があったなあとフト思い出し、今朝、八王子の市場で買い物している時に「ホッピー」を買ってみました。だって1本105円なんですもの・・・。

そして夜・・・氷を入れたコップに焼酎を2/3ほど入れ、1/3ホッピーをIN!

いやあーー・・・家飲みでホッピーはヤヴァイわ・・・口当たりが良いのでグイグイ飲んでしまうううう・・・・。


果たして数時間後、お茶の間でいつのまにか崩れ落ちる、完成度の高い酔っ払いがおりましたとさ。しかも2名(笑)。

それにしても・・・いつも(あれっ!?)って思うんですけど、焼酎が「中」で、ホッピーが「外」なんですよねえ??
ついつい忘れがちなもんで・・・。

そういえば、この前、知り合いで飲んだ時のこと・・・その居酒屋さんが飲み放題をやっていたんですけど、注文前になぜか「ホッピー」の話が出まして、飲みたくなりまして、で、どうしたかというと・・・飲み放題メニューの焼酎をガンガン頼みつつ、別料金のホッピーを頼みという、理に叶った方法でしたよ(あ、これは勿論、お店の人にOKもらってのことですけどね)。

そして店内には、完成度の高い酔っ払いが(以下略)