ラーメン博物館へ行きましたよ

saitoukanchou2013-02-23

何かラーメンが食べたい・・・

日本人ならば、誰でも経験があることかと思います。

そんな時、


「ああ、あの美味い店へ行こう」

とか、


「あの、気になっている店にチャレンジするかなあ?」


と、それぞれそう、思うはずです。


で、今回の私はというと、


「せっかくだから、シチュエーションも重視で&しかも、美味い店」


ということになったため、その欲求満たされる場所ということで、新横浜のラーメン博物館へと足を運ぶこととなったわけなのです。

それにしても、場内、本当に雰囲気が良いですよねえ・・・これでもう少し、腰を落ち着かせて飲めるお店がもう少しあったら・・・もっと通い詰めたかもしれません。

今回は悩んだ挙句、「すみれ」へ入りました。

ラーメンは勿論、美味しかったのですが・・・それ以上に駄菓子やの軒先で延々と彼女と二人で「瓶立たせ」に夢中になっていたことは、内緒だ(笑)!!!