ハンバーグと餃子!

saitoukanchou2013-02-11

久し振りに、作りおきの分も含めて、大量に料理しました。

っていっても、相変わらず「焼きもの」ばかりなんですけどね(苦笑)。

先日の八王子綜合市場で購入したヒキ肉に玉葱や白菜のみじん切りを大量投入!手でコネコネして、皮に包んで一つ一つ、餃子にしていきますが・・・ちょっとアンコが多かったみたいです(苦笑)。

20数枚の餃子の皮があっという間になくなってしまったので・・・かくなる上は、ヒキ肉&アンコをそのまま活用し、ハンバーグでも作るしかない!

ということで作ってみたんですけど・・・いやーーーー自画自賛しちゃいたくなるわ。どちらも美味しい〜!!


っていう感じで、楽しかったですよ。ええ。

そして当然のことながら(!?)翌日の朝食やお弁当にもこのメニュー(つまり、ハンバーグと餃子)がメインで入っていたことを申し伝えておきます。

でもまあ、料理って、なかなか面白いものだなあと。