嗚呼・・・山のぼりゲーム

saitoukanchou2013-02-15

山のぼりゲームって、知ってます?

こんな感じのゲームで、私が子供の頃は、駄菓子屋さんの軒下には結構、置いてあったゲームだったんですよ。

これがですねえ・・・今日、訪問した展示会でリメイク盤として展示してあったのです。

あ、そうそう!豊田のゲームセンター・ネバーランド( http://azuma802.co.jp/nl/ )には、この「山のぼりゲーム」が入り口の目の前に設置されていて、地元の子供たちに大人気だそうですよ。

・・・何か、こうした懐かしいゲームがまたこうして再び注目されて、しかも今現在の子供たちが楽しんでくれているのって、嬉しいですねえ。