そろそろ、自宅のPCがヤヴァイ感じ

saitoukanchou2013-02-18

今、自宅で使っているデスクトップPCがあるんですよね。

これなんですけど↓
emachines N4410
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n4410.html

正に名は体を現すといった感じで、私の公私共に渡る様々な映像作品からイベントの告知やこのブログの記載と、八面六腑の活躍をしてきてくれた(emachines=良いマシーン)でしたが・・・しかし、いかんせん、最近はにわかに動作速度が遅くなってまいりまして・・・例えば、プラウザを立ち上げるのに1分、YOUTUBEとかで動画を見るのにもクリックしてからさらに1分とまあ・・・ありとあらゆる点において、非常に時間が掛かるようになってまいりました。

実際には、かなり使いましたし、動画の取り込みからオーサリングなどにもガンガン使ってまいりましたので、結構、ヘタってくるのは、仕方がないかなあ??とも思います。
実際、数年前には完全に一度、ポシャッたんですけど、OS&HDDを買って来て、そっくり入れ替えることで息を吹き返したりといったこともした仲なんですけどね。

まあ、彼が最期を迎えるまでは、付き合っていこうかなあ?とも思いつつも、こうもなにもかも動作が遅くなってきますと・・・作業そのものにも支障が出てきてしまっているのもまた事実ですし・・・悩ましいところです。はい。