都内プロジェクションマッピングめぐり

saitoukanchou2012-11-24

夕方から都内に「プロジェクションマッピングめぐりの旅」に彼女と出掛けました。

・・・2箇所ですけど。

まずはカレッタ汐留。

休日ということもあって、軽く300人以上は見ている方がいたんじゃないかと思います。
投影終了後に拍手があったり、子供が「ウワーー」なんて言ってるのは何だか、微笑ましかったです。

そして都営大江戸線に乗って六本木にある「ハードロックカフェ」へ!

こちらはお店の外側の壁にプロジェクションマッピングを毎日投影しています。
おそらくは、都内で毎日、確実にプロジェクションマッピングが見ることができる場所ではないかと思います。

そして流れで、六本木ミッドタウンでLEDのイルミネーションを見ながら散策。

いやーーー何だか目がくらむような感じで、なんとも幻想的でした。