ハンバーグ・ナイト

saitoukanchou2012-11-05

昨日、挽肉と諸々の具材を練り込んでおいて一晩ねかせた”タネ”を焼いて、ハンバーグにしました。

何ていうか・・・火加減とかひっくり返すタイミングやら具材の分量とかもう・・・凝るともう際限が無くなりますねえ。

で、何度も焼いていくうちに、自分の理想的な大きさとか焼き加減とかが何となく見えてきました。

焼いた後の肉汁でデミグラスソースも勿論、作りました。手前味噌ですが、美味しいです。はい。



嗚呼・・・もう少しでお店が出せそうです。ウソです(苦笑)。

今日焼いたハンバーグは、明日の朝ごはんとお弁当に供されますよ。


写真はまた、あくまでイメージです。
実際は真っ黒です。失敗です(苦笑)。