西八王子の餅菓子店・マルヤ

saitoukanchou2009-10-23

先日、JR西八王子駅の北口にある餅菓子店「マルヤ」さんに行ってまいりました。
北口の正面の細い道を入ったところ。

トンカツの「大金」さんと同じ並びにあります。

あんころ餅と餡団子、みたらし団子を食べましたが、餅が柔らかくて・・・とっても美味しかったです。

そして、巻物(105円!!)とおにぎりも食べましたが、こちらもまた、美味しい!!

お店のおばちゃんも気さくな方で、何か・・・子供の頃にいた、金町の商店街の事を思い出しちゃいました。

すでに地元で20年以上営業を続けているそうで&先月リニューアルしたばかりだそうですので、末永く、応援していきたいと思いますです。はい。



マルヤ
東京都八王子市千人町2丁目20-14
電話 042-664-0346