大嶺、おめでとう!!

saitoukanchou2008-07-24

遂に!遂に!大嶺投手に勝ち★が付きました!!
しかもダルビッシュ相手に堂々の6回2失点!!
アウェーでのピッチングにも関わらず、実に堂々としていましたね!
今期は一度、中継ぎで登板し、その後先発するものの味方の援護がなく・・・でも、極端な大崩れはなかったのはやはり、能力の高さからだとは思いつつ・・・でも、ファームに落ちてから即、スライダーを覚えたそうですよ(ついでに中継ぎはやりにくいとも自身のブログでそう申しておりました)。その覚えたてのスライダーに伸びのある直球にチェンジアップの配球が冴えに冴えてました!!


大嶺君のブログはこちらです↓
http://ohmine.heroes.ne.jp/blog/20080725004551

君・・・なんていい笑顔をしてるんだ!?

よし!!これからもその笑顔をバンバン見せてくれよ!!



それにも増して、ダルビッシュも自身のブログでお祝いのコメントを寄せてます↓
http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/

君・・・なんていいヤツなんだ!!??

相手投手ながらも志願して投げた165球!!その姿には感動しました!!
(っていうか、日本を代表する投手なんだから、くれぐれもケアには気をつけて・・・)。


これからも白熱した試合を見せてくれよ!!



で・・・今日の試合は実に、シビれ所満載な内容でした。
橋本の満塁HR(あのコースでスタンドまで持っていったのは、お見事!!)あり、早川の好守&犠打もありましたしね。

7回から久保が出ましたけど、ボッツを三振に仕留めたものの、小谷野、代打・小田にヒットを浴び、更に金子誠に四球を与えてしまい、万事休す!!1死満塁の大ピンチにリリーフマウンドに上がったのは、なんと小宮山さん!!川崎温存、シコースキーに伊藤も今一つ、高木さんはここぞ!の時の四球が怖いしなあ・・・と消去法で行ったら小宮山さんだったのでしょうか!?っていうか、いつの間にか敗戦処理からのし上がってきましたよ小宮山さんが!!


果たしてこの緊急事態をどう料理するのか!?


結果は、ヒチョリを浅めのライトフライ、工藤をピッチャーゴロという最高の調理法でこの回を締めくくりました!!

【【もしこの試合が相手の先発が多田野で、こんな場面でなかったら・・・シェイクVS遅球との「山なり超スロー対決」が勃発したかもしれなかったけどねえ・・・。】】

それにしてもこの場面が最高にシビれました!!


そして8回・9回と川崎>荻野と繋いで、5−2で勝利!!


いやーーー・・・これだから野球って面白いね!!

改めて、「大嶺投手、プロ初勝利おめでとう!!」