横浜大動画上映会、そして平塚七夕まつり!!

saitoukanchou2008-07-06

年に1度のお楽しみ
ということで、アニメーションオンリーの横浜大動画上映会へ行って参りました。
こちらはシネマ秘宝館よりも全然歴史が古く、20年以上も定期開催を続けている老舗の上映イベントなんです。

今年も日本の各地から秀逸なアニメーションが集まっておりました。
僕的に特に印象深かったのは、中学生が作った連作のアニメ。

何ていうのかな?もうね、センス最高でした。


そして上映会が終わってからは彼女と合流し、平塚の七夕まつりへ!!
やっぱりねえー・・・ここの飾りを見ないと、”夏”が来ないようなきがするんですよねえー。

オリンピックイヤーということもあり、各々の選手の応援飾りが多かったかなあー??と思いつつ見ていたら、小島よしおの「そんなの関係ねえー」をするアンパンマンと、くいだおれ太郎の服を着た食パンマン・・・・。

嗚呼・・・これが平塚テイストです。ある意味、安心しました(爆笑)。


そしてその合間に、平塚の老舗の鰻屋さんの「川万」でうな重!!

いやーー・・・やっぱり鰻は炭火がいいよねえー。と、本当に久し振りな鰻を堪能いたしました。




川万
平塚市明石町9−1
営業時間 AM10:00〜PM07:30
定休日 水曜

0463-21-0633

横浜大動画上映会主催の「横浜動画倶楽部」のサイト↓
http://www.geocities.jp/yokohama_doga_club/