J−WAVEのGROOVELINEで

saitoukanchou2008-06-11

前にも書いたかと思うけど、うちの職場では毎日、J−WAVEが流れてます。
ラジオに一番近い場所に自分のデスクがあるために、ついついラジオに耳を傾けてしまったりといった毎日ではありますが。

そんな毎日のラジオのお楽しみといえば、何て言っても月曜から金曜までの毎日夕方4時30分から夜8時まで放送されている「GROOVELINE(グルーブライン)」!!

ピストン西沢さん&秀島史香さんの掛け合いは実に面白くって、毎日、仕事をしつつも聞き耳をたてています。



今日はね。

長渕剛の「ロクなもんじゃねえ」が流れておりまして。

♪ぴ〜ぴ〜ぴ〜

っていうやつね。

これに対してのアンサーソングはこれだ!!









って言って流れたのが「鼠先輩」でした!!




♪ぽ〜ぽぽぽぽぽ



・・・・・・なるほど!!っていうか・・・


僕はね。


思わずデスクに突っ伏しました。爆笑・・・あ、いや。声に出すわけにはいかなかったんで、声を押し殺してね。



それにしても、鼠先輩・・・(笑)


ピストン西沢さんもここ最近はいたくお気に入りのようで、番組内のリミックスでも結構な頻度で使われてますね。そういえば。




鼠先輩というと・・・あの「ルーフトップ・ギャラクシー」の背面に広告が掲載されてましたよね!!!

実は「ルーフトップ・ギャラクシー」は、掲載された方ってその後、何気にブレイクしているんですよね。

中野腐女子シスターズからスザンヌ

鳥居みゆき

そして鼠先輩・・・



ねっ!!でしょ!?

というわけで、今度、うちの彼女と2人でバカデカク掲載してもらいたいもんです。


・・・ダメかなあ(笑)??ロフトブックスの今田くん!!何とかして〜〜(笑)!!



GROOVELINE
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/