牡蠣の絶品料理をホクレア食堂で

saitoukanchou2007-12-29

クリスマスもちょっと二人で出掛けられなかったので、今日、仕切り直しということで(笑)行って参りました!「ホクレア食堂」!!

以前、ランチタイムで激旨のカキフライをいただいてからというもの、私達二人にとっては「とっておきの食事処」ということで「そのうち」行こうと話し合った”約束の地”。
国内外から空輸で新鮮な牡蠣や魚介類を仕入れては、旨い料理に仕立ててくれるお店。

ということで、今回は牡蠣のフルコース(一人4930円也)を予約して参りました。

オイスターコース(一人4930円也)
1.お任せ生牡蠣2種 (今回は、カナダ産のステラベイと、岩手産の”広田”という銘柄2種でした)
2.ショットガンオイスター(グラスに盛り付けられたキャビアや生牡蠣他の具材毎、飲むように食します。※ 写真のものです)
3.牡蠣のサラダ仕立て
4.牡蠣のグリルと本日の牡蠣のお料理
5.牡蠣のパスタ又はリゾット
6.パン(バルサミコ酢&オリーブオイルを付けて食べます。お代わりもOK)
7.ドルチェ(今回はパンナコッタ、ティラミス、そしてブルーベリーシャーベットの3種)
8.コーヒー又は紅茶

いやーー。もう暫くは牡蠣は大丈夫!!という程に堪能しました!!
もうね。何が美味しくて何がそうでないとかもう、そんな事はない!一切ない!!
っていうほど、激旨です!!
出てくる料理を一口食すだけでもう…言葉が見つかりません。


しかも今回はワインの”…シャブリ”も頼んだのですが、これが大当たり!!本当、これはボトルで頼んでおけば良かったかな?とすら思う程に美味しい!!

と、二人で大満足のひとときを過ごす事ができました。

美味しい料理を大事な人と一緒に過ごす事ができる幸せをかみ締めた、一日でした。




オイスター&シーフード イタリアン

ホクレア食堂

ランチタイム: 11:45〜14:30

        (ラストオーダー14:00)

ディナータイム: 17:30〜22:30

        (ラストオーダー21:30)

定休日: 日曜、月曜

http://homepage3.nifty.com/hoklea/index.html

八王子市八日町1−1 NKビル1F

JR八王子駅北口から徒歩10分

TEL:042−624−3158