紅白、流行語大賞と

saitoukanchou2007-12-04

諸々決まってきて、いよいよ年末ですねえー・・・。
紅白も先日司会者が決まり、出場歌手も決まりましたけど・・・それにしても、全裸シャツで出場禁止になったアーチストがいるのに、生放送でちん〇丸出しにした人が司会者っていうのもねえ・・・。
っていうか、アキバ系で固めようっていうのもまた、いかにもだしね・・・。
いっそのこと、アニメ紅白とかにした方が良いのではないかと。
水木一郎ささきいさお影山ヒロノブ串田アキラ堀江美都子といった大御所から(古いね、全く・・・)最近の人までみんな集まってね。
あ・・・そういうのってあるかもね?

それに流行語大賞もねえ・・・今までも「それって、言葉じゃなくって現象や人物そのものなんじゃない?」っていう選定が多かったけど、それにしても今年のは皆さん、納得いってないかと思います。

普段、一般の人が使う言葉が流行語ですよね。

小島よしおさんの一連のお言葉が選ばれないのも不思議ですし、もっと他にもあるんじゃないかと。


で、僕が考えたのは、今年の10大ニュース!!参加したい方は掲示板にも書いてね!!



第1位「東京ムツゴロウ動物王国」11月で閉園!!

 パチンコの新機種にもなったのにねえ・・・


第2位 アーノルド・シュワルツェネッガー知事、スキーで右足を骨折?

 ロボットじゃなかったんだ


第3位 フジテレビ系日曜夜の報道番組「新報道プレミアA」キャスターに安藤優子滝川クリステルら。

 ニュースJAPANでは見られない、クリステルちゃんの弾けた笑顔にやられっぱなしです。はい。


第4位 マイケル・ジャクソン東京ディズニーランドにも出現、ご機嫌に楽しむ。

 自分ちの遊園地が閉園しちゃったしね


第5位 川内康範先生、森進一さんと大喧嘩。「あんなやつにおふくろさんは歌わせない」

 喧嘩の内容も去ることながら、あの「耳毛」の凄さにメディアが注目しましたよね。
 耳掃除・・・できるんだろうか?


第6位 「桜塚やっくんの妹」オーディションイベントで、股下86センチの女性。
 結局誰だったんだろう?


第7位 辻希美(つじじ)、時東ぁみ(ぁみみ)・ギャル曽根(そねね)の3人で新ユニット「ギャルル」結成

 で、結局は辻ちゃんウルトラマンの子供をご出産。っていうか、ギャルル、なにしてんの?

ウルトラマンのこども〜こども〜こども〜
 ウルトラマンのこども〜
 ウ〜ルト〜ラマン〇

って歌ったのは誰だ!!俺だ!!


第8位 米映画ヒーロー「スーパーマン」の力を奪う架空の鉱物「クリプトナイト」と成分がよく似た新種の鉱物が見つかる

 最近、僕に元気がないのは、これのせいです


第9位 黒川紀章さんが亡くなる

 あのドーム型の窓の選挙カー・・・乗りたかったなあー・・・


第10位 松山千春夕張市応援のため夕張市で100万円のお買い物と100万円の寄付。

 みのもんたさんも一瞬行ったみたいだけど・・・ブームで終わってほしくはないよね


番外、「都立日野高校OB展」に忌野清志郎三浦友和ら。
 まあ、僕も現在、日野市在住ですんで(笑)。ちょっと親近感が沸きますよね。




まあ・・・でも僕にとっては「そんなの関係ねえー」ですが。



※じじいっぽい結びの言葉で、失礼いたしました。