服部牧場に行ってきました

saitoukanchou2014-01-13

三連休の最終日、近場でどこか行こうかなあ?と思ってぼんやりしていると、FACEBOOKの相模原のコミュニティーに、「服部牧場にシマウマがいる」との書き込みが!


え?相模原市に牧場(更にシマウマ)!?

無類の動物好きな私たちは、服部牧場へ!!

家から車で1時間足らずで、難なく到着。

駐車場も入園料もなんとタダ!!これには驚きました。

車を降りると、あちらこちらに動物が・・・しかも、ニワトリはその辺を勝手に歩き回ってるし、舎内も、豚さんやら羊さんやらシマウマさんやらが渾然といます。しかも、動物さんとの距離が近い!!特に牛舎は、牛に舐められそうなくらいの距離で沢山いまして・・・いやあー面白い!!

残念ながらサラブレット舎には入れなかったんですけど、説明板を見てみると、シンケンジャーをはじめ、様々な撮影に出演しているお馬さんだそうです。確かに、あの白馬はそうだったのかも!?っていうか、次の撮影の機会が近かったから、馬舎が立ち入り禁止だったのかもね?

でも、馬舎からはお馬さんが、私ら来園者をずっとガン見してましたけど・・・。

そしてお目当てのシマウマさん。1頭しかいないようなんですけど、こちらもまた、なんか可愛かったです。

しかも頭をナデナデできましたし。何か、パワーを貰ったような気になりましたよ。他にも羊さんもナデナデしましたし、動物にあげられる餌も販売していましたので、本当、動物さんとの触れ合いが出来まくりで楽しいです。
しかも、案内板がちょっと不親切な面はあったんですけど、そのお陰もあって(!?)園内で歩く回ると、意外な場所に意外な動物さんがいたりして、そうした発見もまたあって楽しめました。

そして牧場定番の絞りたて牛乳やソフトクリームやフランクフルトをいただきましたが・・・やはり美味かったです。

入園&駐車場が無料ですし、園内は広くて動物さんもナチュラルに沢山いますので、オススメです。

また行こうかなあ・・・。




服部牧場
〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
TEL 046−281-0917

http://kanagawa-hattoribokujou.com/