上溝にある焼そば専門店「かみ家」

saitoukanchou2014-01-12

実は、昨日今日と2日連続でアタックをかけたお店があったのです。

JR相模線上溝駅からほど近くにある焼そば専門店の「かみ家」。
彼女が通っていた学校も近いため、学生時代には行ったことがあるっていうこと。



そして彼女が無類の「焼そば好き」ということもあって、行ったのは良かったのですが・・・昨日は営業時間が19時までだったので、18時に行ったら既にシャッターが半分閉まってました(泣)。


そして今日、昨日の反省から16時に訪問したのですが、なんと!!



目の前でのれんを片付けられてしまいました(号泣)。



たまたま同じタイミングで、私たちはのれんの右側から向かっていたのですが、反対側の左側から車を止めて急ぎ足で向かってきたおばちゃんもいたのですが、同じく目の前でのれんを片付けられて撃沈(号泣)。

そのおばちゃん&私たちの合計3名が、のれんを片付けていたお店のおばちゃんに、「もう終わりですか!!なんとかならないんですか!」と食らいついたのですが、お店のおばちゃんはあっけなく「もう(麺)終わりだから」と一言。


つれないなーーー・・・。


かくして暫くは、かみ家に行くのは辛いなあということと、彼女が学生時代の頃から一変し、この界隈に焼そば専門店が皆無の中、神奈川県中の焼そば好き(焼そばラー)がこのお店に一極集中してしまっているために、夕方前に麺が品切れになってしまうのだと。

つまりは、午前中からアタックをかけないといけない、押しも押されぬ人気店なのだと。


そう、彼女とお互いに言い聞かせた、せつない一日となりましたとさ。



それにしても焼そば・・・いざ、食べられないとなると、こんなにも食べたくなるものなのですね・・・。


ということで、結局、上溝のダイエーで食材を買って、家で焼そばを食べましたとさ。


嗚呼・・・焼き焼き