何か、横浜線の話題で

saitoukanchou2014-01-15

ちょっとFACEBOOKを使って、鉄とも(テツ&トモとは似ているけど違う)な上嶋君と横浜線の話題で盛り上がってふと気が付いた。


今年の春先から順次、横浜線に新車(E233系)が導入される予定だそうなんですけど、8両編成のままで、しかも!6扉車がなくなるそうなんですよね・・・。

私のようなガタイのいい人間って、あのような扉がたくさんある車両の方が乗り降りしやすいんで意識的に使っていたんですよねえ・・・6扉車。

でもそれが無くなるってなると・・・果たしてそれで、あの激混みなラッシュアワーに対応できるのでしょうか?今からそれが不安ではあります・・・。