シネマ秘宝館55 いよいよ来週末開催ですよー!

saitoukanchou2012-12-17

シネマ秘宝館55」

日本全国からマジで面白いアマチュア映像作品が大集合!

日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。
誰にでも楽しめる怒涛の短編中心で約15作品も上映しますので、ぜひぜひどうぞ!!


上映作品(の一部)


■■■  ビデオ上映作品   ■■■


シネマ秘宝館初参加のはしもとまさむさんの作品は、心温まる(!?)キュートな作品(!?) Happy spoon family

☆「黒板」から始まる実写人間アニメーション!みんな、こうした方法で、黒板で遊んだよネ(!?)「こくせん 〜黒板戦争」池田大輝監督

☆ 思わず見入ってしまう、折り紙たちの感動の物語・・・One Leg Canyon オカダシゲル監督作品

☆この方々の面持ち・・・クセになってしまう・・・「むきだしの光子」谷口崇

☆「妖怪巨大女の息子」の啓虎宏之監督の最新作到着!「ゴジラ対メカゴジラ」他、5本立てて3分(笑)!!

☆ 祝!生ジョーカー役:湊田様第二子ご誕生記念!
あの理不尽or不毛な戦い・再び!!??「生ジョーカー」小尾信生監督作品

■■■  8ミリフィルム作品 ■■■

12月29日の「シネマ秘宝館55」に向けて修理を依頼していた8ミリ映写機・エルモSC−18が無事に修理が終わり、戻ってまいりました!!

思えばこの映写機とも随分長い付き合いです。学生の頃に購入し、数え切れないほどの公私共に渡る上映会で活躍し、更には自分の作品作りにも、編集の確認にアフレコ作業と、大活躍でした。

ただ最近は、フィルムの速度が一定せず、どうしかものかと思っていましたが・・・自宅から徒歩8分ほどの場所にある「あなろぐ工房」さんに修理を依頼しましたところ、1週間ほどで仕上げてくれました。

最早、8ミリ映写機もカメラも、壊れたらお終いー>新しく稼動する中古品を買ったほうがと勧められることもよくあったことですので最初はおっかなびっくりでしたが・・・素晴らしい仕事をしてくれました!!

おかげさまでフィルム速度も一定になり、フィルム装てんもスムーズでストレスもありません。

しかも映写機の修理目的を、「8ミリフィルムの上映イベントのため」と店主に伝えたところ、エラく喜んでくれました。

今、この2012年という時代に、8ミリフィルムをフィルム上映したいという方も、それほどいないのでしょう・・・それもあって、店主も修理に燃えてくれたのだと思います。店主様、どうもありがとうございました!!お陰様で、この映写機でまたしばらくは上映イベントが開催できそうです。

この映写機をメインに、29日はフィルム上映をいたします。

一応、予備機も持ち込みますので、よっぽどのことがない限りはフィルム上映がNGということはないと思います。

今回、フィルム上映作品は、

80年代に制作されたスペースファンタジードラマ

「スペーススクランブルF37」(村上浩一監督作品、22分)

大型の宇宙船ミニチュアやロボットが動き回る、ストップモーションアニメや透過光と、8ミリフィルムでの特撮技法をフルに使われた力作です!

また、2012年制作の

「MADVOGUE・恐怖の充電池人間〜究極超人部分立体ヴァージョン〜」

(内田清輝監督作品、37分)

こちらもまた、8ミリ特撮技法をふんだんに使った、楽しい作品となっています。それにしても、究極超人部分立体ヴァージョンとは・・・何なんでしょうか(笑)??

他には拙作の「ゲーマデリックのテーマ(1993年作)」を久し振りにフィルム上映します。

30年の時を越えて、3つの8ミリ映画が1つの映写機を通じて、皆様の目に届きます。

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou55.html


●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーメニューは、マジで美味しいキリマンジャロコーヒーをストレートで提供いたします。こちらのコーヒー(400円)の売り上げは全額、日本赤十字社を通じて東北大震災の募金に寄付いたします。


他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が15本以上も楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!!

【開催日時】2012年12月29日【土】
Open 12:00 / Start 12:30〜16:00
(今回もいつもと開演&終演時間が異なります。ご注意ください)


料金¥600(飲食代別)当日のみ

【開催場所】ロフトプラスワン
新宿駅徒歩6分、旧コマ劇場前   新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

TEL 03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/

詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou55.html


※出品者の「はしもとまさむ」様の名前を誤って記載しておりました。訂正の上、心からお詫び申し上げます。