音楽って、素晴らしい!!

saitoukanchou2012-12-16

シネマ秘宝館の準備をしている真っ最中に、WEB上で陸・海・空の自衛隊の音楽隊の皆様の活動をYOUTUBE等で拝見しました。

三宅由佳莉さん・・・。

恐ろしいほどの演奏クオリティー、そして歌声。
正直に申し上げますが、音楽で涙を流すことは、あまり経験はありませんでしたが・・・思わず、流れてしまいました。

その上、慣れないNEVERにまで手を出してしまいました↓


海上自衛隊東京音楽隊の歌姫・三宅由佳莉さんの歌唱力が素晴らしいです!
http://matome.naver.jp/odai/2135565182996333801


私は決して好戦家でも軍国主義でも何でもありません。
ただ一人の、争いを好まない人間です。

ただ・・・彼ら&彼女らが武器から楽器に持ち替えて、このような活動をすることは賛成です。

音楽で平和をもたらす
音楽で争いや、人々の悲しみをなくすことができたら、なんて素晴らしいのでしょう?と思いつつ、せめて眼の前の人々には笑顔になってほしいなと・・・そう思います。

つまり、曲を聴いて感動したのです。