銀座・・・そして焼きそば

saitoukanchou2014-10-10

ここ半年ほど続いている、とある定例会に出席。
その帰り、有楽町のビックカメラに立ち寄りつつ、ガード下にある立食いの店「後楽」にて、これもまた定番の「焼きそば」を注文!!

思えば、ここ10数年のうちに、都内でこうして気軽に焼きそばを食べられるお店って、何か減ったような気がいたします・・・。彼女が根っからのソバラーだったこともあり、私もまあ、元々、粉物や焼き物が好きだったということもあってか、近年、焼きそばを食する機会が増えてまいりましたが、その反面、こうして立食い店などでの焼きそばというメニューが減ったなあと思いますが、と思いつつも生活に支障があるわけではないので、あまりこうした事も話題にも上り難いよなあと思う有楽町の夜なのでした。

まあ、それはとどのつまりは、気軽に焼きそばを食べられるお店がもっとあってもいいよなあという、そんな願望がふと、頭をよぎったというだけの話なので。