いつの間に、日本にハロウィンって浸透したの?

saitoukanchou2014-10-31

いつの間に、日本にハロウィンって浸透したの?

って思うほどに、なんか(特に)渋谷界隈が盛り上がっていたようですねえー・・・。
既に諸外国よりも激しいようですし、日本には特殊メイクとかもあるし、手先が器用だから服装やメイクに力を入れちゃうと、なんかすげえことになってしまうようですしねえ・・・。

そういえば、今日、帰りの電車の中でも、口から血を垂らしてたお姉さんがいたけど、別に周囲にいた人はドウジテナカッタのよ!!

まあ、確かに盆と正月にクリスマスもイッショクタになってしまっているわけだし、これはこれでいいかも・・・と思いつつも、電車に乗ってて急に血を吐いたお姉さんがいたら、ハロウィンだってわかっていても、そりゃあ一瞬、ビックリするわよお!!

彼女曰く「日本は子供だけじゃなくて、大人もコスプレするから凄いんじゃないの?」

・ ・・・御意・・・。