ナツゲーミュージアムへ行きました!

saitoukanchou2013-08-25

遂に!秋葉原にあります「ナツゲーミュージアム」へ行ってまいりました。所用で秋葉原で買い物の必要がありましたので、そのついでといっては何ですが立ち寄らせていただきました。


ドアを開けると、いきなり「チェルノブ」のBGMが大音量で耳に入ってきましたよ!今、2013年のこの時代に、チャルノブが!いや、それだけではありません!カルノフもトリオザパンチも魔境戦士も(おお!しかもループレバーがばっちり動作しますよ)!そしてデコカセの中でも指折りのシュールさが漂うゲームの「マンハッタン」も!トランポリンにデコ坊やを落として、その瞬間にボタンを押す!嗚呼・・・この操作、身体が覚えていましたよ。そのどれもが懐かしいばかりか、大音量で完璧に稼動しているのです。これを感動せずにいられますでしょうか!?

店長様にもご挨拶させていただきました。
初めてDECOゲーに触れた方が、曲の良さにシビレテ、サントラCDを購入することもあるとのこと!!うわーー、何だかそれって、滅茶苦茶嬉しいなあー・・・。


ああ、そうそう!9月7日のゲーマデリックライブのチラシも置いてありましたし、わざわざ大きくからーこぴーしてくれたみたいで、壁にも貼ってありましたよ!!


かくしてたっぷりとゲームしてきましたよ。

いやーーー懐かしいゲームをたっぷりと堪能した一日でした。

【場所】

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-13 城之内ビル1F

アクセス:JR秋葉原駅・昭和通口より徒歩2分

最新情報はブログ。ツイッター

ナツゲーブログ

http://ameblo.jp/natuge/

ナツゲーTwiter

http://twitter.com/natuge

ナツゲーミュージアムサイト

http://www.t-tax.net/natuge/

稼動していたゲームは下記の通り

『マンハッタン』『カルノフ』『チェルノブ』 『ドラゴンニンジャ』『トリオ・ザ・パンチ』 『サンダーゾーン』『空牙』

何か、もうちょっとDECO特集、延長してくれるみたいです。
詳しい情報は、お店のブログ、ツイッター、サイトをチェック!!