八王子の市場&ババチョップ&牛拓へ行ってまいりました!

saitoukanchou2009-03-21

今日は午前中から八王子の市場へ。
JR八王子駅北口ロータリーの3番バス乗り場から「八王子車庫行き」に乗って終点まで。
目の前にあるのが八王子綜合卸売市場(http://www.8ichi.com/)です。

前回ここで買った肉類がかなり美味しかったので、肉類を中心に買い物しました。
それにしても安いです!!
缶コーヒーもメーカー品で40円ですし、ポップコーンは20円ですし。他にもスゲエ安い値段のものばかりで・・・買い物、楽しいです。

そしてお昼は市場の中にあるお寿司やさん(市場寿司たか)で。

僕はビックリおまかせ丼で、彼女は握り(共に1000円)。

ネタは完全お任せですが、さすが市場にあるだけあって、ネタは新鮮!!しかもかなりボリュームがありました!


いやーー・・・かなり美味しかったです。

しかも他に食べている人が更にお持ち帰りの丼や握りを注文していることが多かったんですけど・・・納得です。

その後、市場を後にして、一旦帰宅後に自分は歯医者へ。

夕方には高田馬場にあるババチョップシアターで自主映画鑑賞。
一昨日、オールナイトでお世話になりましたB級映画ランダムの中村さんを初めとして、様々なお知り合いの方とちょこっと談笑。

楽しませていただきました。


その後、日野の焼肉屋さんの「牛拓」へ!

店員さんから「大根のキンピラ」をいただき、その旨さに感激!!生ビールが進みます!

ジンギスカンが小ライス、キムチにスープがついて1人前1300円になっておりましたので、それを迷わず注文!!

これで2人前の肉なんですよ!!これにこれだけの野菜も付きます↓


そして〆は、卵載せガーリックライス(このボリュームで550円!)!!

いやーークドいようですけど、このボリュームと価格で都内で食べられるのって、そうそうないですよ!!





*****************

【牛拓のYahoo!グルメのページ】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001216752/0003287557/

【牛拓のmixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1135427

【お店のHP】
http://www.geocities.jp/gyu_taku1216/

【店長さんのブログ】
http://gyutaku.blog4.fc2.com/

【所在地】
東京都日野市日野本町4−6−4 
JR日野駅南口徒歩1分
(駅を出てすぐ目の前です)
1F100円ショップの2Fにあります。

TEL:042−583−1223

【営業時間】     
11:30〜14:00(月〜木)ランチタイム
17:00〜1:00(日〜木曜)
17:00〜0:00(土曜のみ)