単純にロボに感動するねえ

saitoukanchou2009-12-20

何かさあ・・・学生の頃に見てたアニメの世界に現実が追いついたのかね?
何か最近、歩行ロボットってすんごい技術進歩を遂げちゃってますよね。



こちらなんか
エラい軽快な動きだし↓


こっちはもはや、実作業↓


で、これが元ネタ(だと思う。マジで)↓


なんかさあ・・・ロボ、ワクワクするよねえ!
今度はノリで合体&変形をお願いします。
動力源はとりあえず、ディーゼルエンジンでOKですんで!!


っていうか、これがかなり、実現しているわけで↓

あとは”腕”とか”手”があればバッチグー!だよね!!

うわーー、これもまた、運転したい!!



ロボに関しては
こんなニュースも割りと好き
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091218128.html


なんかさあ・・・いい話しだよねえ。