宇都宮へ行ってきました

saitoukanchou2009-12-31

年末年始、ちょっと出かけて参りました。
お気に入りの「青春18切符」を使って、彼女と一緒にです。
それにしても、どっぷり鉄な自分ならとにかく、彼女が各駅停車の旅がイケるというのは本当、助かります。

日野から中央線で新宿まで出て、宇都宮線で終点の宇都宮へ。
この間、乗り継ぎ時間も含めて3時間弱で宇都宮まで着きました。

その間、ちょっと間食や飲み物はいただきましたが、珍しく(!?)駅弁はがまん。

そうです。全ては宇都宮餃子のために、です。

ただ・・・年末ということもあり、有名店の本店や駅から離れているお店は既に休みだったり終いが早かったり・・・。


ということで、結局、駅ビルで済ませました。

あ・・・この前来た時とあまり変わらないような(苦笑)。

まずはみんみん!!相変わらず本当に美味しい!!しかも地ビールもいただいちゃいました!!
ビールに餃子!!嗚呼・・・ナンテイウシアワセ・・・。

そして2軒目は宇都宮餃子館(通称!?健太餃子)!!

12個それぞれが違う味で楽しめるメニューがありましたので、これにしました。

彼女が椎茸が苦手だったので、「どれが椎茸とか舞茸か?」っていうのを外見で判断したり匂いを嗅いだりして判別しようとしていて・・・面白がってしまいました(ちなみに自分は好き嫌いはないです)。


何かこう・・・ロシアンルーレットみたいで楽しめましたです。

そして明日に続きます。




                                                                    • -

みんみん
http://www.minmin.co.jp/

宇都宮餃子館
http://gyozakan.jp/contents/shop/paseo/index.html