ハードルは、どんどん上がっていったらよいよいよい

saitoukanchou2016-07-14

この数年、着実に、一つ、難題をこなすと更に次回は難題が待ち構えている・・・という仕事の内容だったりします。


守りに入って、今までの経験がある仕事だけをしていて、それでよしと言うのならばまあ、楽だけどね・・・


でもさあ・・・



それって、何も進化しなくねえ??


って思うわけです。


常に、「あ、これはやったことない」だったり

「これは難儀だなあ・・・」という要素がある仕事の方が、着実にノウハウが溜まりますって!


でもね・・・失敗したら全部、自分のせいになったりもするんで、可能な限りはミスがないように段取りしていくんですけど・・・

それでもねえ・・・現地でトラブルって、どうしてもあるんですよね・・・。


そこをどう、知恵を使って解決するかが問題であって、自分の力だとは思うんですけどね・・・。

そこがなかなか、理解されにくい要素でもあるわけなんですよ。


とはいえ、一休さんのように何でも難なく解決できたら、そりゃあいいでしょうよ、ねえ・・・。

まあ・・・結果、何とかするんですけれどもね・・・。

個人的には、一休さんというよりも、新右衛門さんのあごが割れていることが気になります・・・。