色々と準備な一日

saitoukanchou2015-09-20

いよいよシネマ秘宝館の開催日目前ということで、上映前の準備を行いました(遅いよ)。

DVDプレイヤーの動作確認や、作品をDVDに焼いたりして・・・。

思えばVHS&8mmフィルムで始まったシネマ秘宝館も、メディアの変遷の恩恵(?)を受け、最近ではDVDのみでの上映も増えてまいりました。

とはいえ、高画質で撮影された作品は、高画質で上映したいという思いもありつつも、名作はDVD画質だったりもしますので・・・なかなか難しいところですね。

将来的には、オール4K上映ともなるのかもしれませんね。

と言いつつも、8mmや(場合によっては16も)といったフィルム上映もまた、拘って行いたいと思いますです。


と、まあ・・・がんばりますです。はい。