<小湊鉄道>里山トロッコ列車運行へ 構想7年、11月から 大正期の

saitoukanchou2015-09-01

小湊鉄道里山トロッコ列車運行へ 構想7年、11月から 大正期の蒸気機関車復元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00010000-chibatopi-l12


!!!!
小湊鉄道!!

すげえ!!!

しかも蒸気機関ではなく、ディーゼルで!!
伊予鉄の坊ちゃん列車は実際に乗ってみて思ったんだけど(あちらも形はSLだけど、ディーゼル機関なんだよね)・・・いや、別に違和感はなかったよ。
っていうか、お父さんお母さんお子さんらがみんなニコニコして乗っていたんですもの。
人々を笑顔にすることができる乗り物って、それだけでステキだと思います。
SLだから蒸気じゃなくちゃっていってるのは、マニアさんなわけでね・・・。

それにしても、千葉でSL!!しかもトロッコですって!!
やっぱりね・・・せっかくののどかな景色を楽しむには、窓ガラスはなくてOK!!
しかも景色だけでなく、空気も存分に堪能できるわけですよね!!

列車に揺られて、のんびり旅を満喫するには、その場所場所の「空気」「景色」「音」・・・あとは駅弁とかビールとかの「味覚」もあると最高ですけど・・・つまり、せっかく旅に出たら、五感を総動員して、その場所を楽しんだ方が絶対にイイですもんね!

いやーーーこりゃあ、11月が楽しみだなあーー・・・。
これで願わくば、成田ゆめ牧場トロッコ列車も一緒に楽しんだりすれば、正に「トロッコ三昧!」!!
楽しそうーーー!!