アニメーション研究会連合の上映会&蒲田のニーハオで夕食!!

saitoukanchou2014-12-07


年に2回のお楽しみ。

アニメーション研究会連合の上映会が大田区民センターで開催されました。


とはいえ、最寄の蒲田駅に着いた時点で、あまりにも腹が減っていたので、彼女と一緒に、駅ナカにある「権兵衛」というお店でおにぎりをかったんですけど、これがまたウマカッタ!!コンビニのおにぎりよりは若干、割高なんですけど、その分、大きいので1個食べるだけで満足度が高かったです。

まるで中華街で中華まんを食べている体で、蒲田の線路沿いを、歩きながらおにぎりを食しましたよ。ええ。


とまあ、おにぎりの話はそこそこに・・・。


あいにく今回は遅刻してしまったため第1部の作品が観そびれてしまったのですが、それでも参加団体の皆様の力作を堪能できて良かったです。


それにしても・・・前回と今回のアンコール作品(舌切りすずめ)と(ハンドボール)は、非常にクオリティーが高かったです。
はちゃめちゃなハンドボールは、かのデータイーストの名作アーケードゲーム「ヘビースマッシュ」を彷彿としていて(って、それでわかる人はかなりのDECOファンかと)、何だかニヤニヤしてしまっていましたし、舌切りすずめは展開といいテンポといい、非常に心地良い快作でした!!


そして一通りの上映が終わり、蒲田駅まで来た時点で、商店街の賑わいをぶらつきながら堪能し、以前から行ってみたかったお店「ニーハオ」に!!

餃子が美味しかったのはもちろんですけど、五目チャーハンも土鍋麻婆豆腐もサワーも実に美味しかったです!!

ニイハオ
http://www.nihao.co.jp/