荻窪のいちべえで飲みました!

saitoukanchou2013-04-12

荻窪といえば、かつてデータイースト(と、東亜プラン)があった場所としてゲームファンにはおなじみの場所ですが、こと、荻窪の数ある飲み屋の中でも最もDECO率が高かったのは、こちらのお店「いちべえ」であることは間違いないかと。

ということで、久し振りにDECOの方々とこちらの「いちべえ」で飲みました!!しかもあの懐かしの「じゃが明太」がまだメニューにあったので、速攻で注文!!





ああ・・・嗚呼・・・これこれ・・・この味だよなあ・・・。



と、「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんのように、心の中で思わず呟いてしまった私・・・。でも、こうして20年近くもの時を越えて、かつての職場の同僚と、かつてのメニューに舌鼓を打つということの楽しさといったら!!




ということで、次回もどなたか、一緒に飲みましょう!!


日本酒好きな方ならば、遠出しても価値があるお店ではないかと思います。
いちべえ!相変わらず、素晴らしいお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13006230/