11月は「ひたちなか海浜鉄道」へGO!!

saitoukanchou2009-11-01

11月29日に、ひたちなか海浜鉄道でイベントがあるそうです!


http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/

あの超特大ネタの回転寿司を湊で食べて、阿字ヶ浦の海岸沿いを散策というのも絡めて、ひたちなか周辺を堪能するのもいいかもしれませんよね。

当日は旧型車の3両連結での運転も、午前中にあるそうです。

こちらも乗るか?撮るか?楽しみは尽きません。

更に!!イベント会場ではボンネットバスと旧型車両との夢の”並び写真”も撮影できるそうですよ!!
これはもうーーー!!!乗り物好きな方なら絶対に行くべきではないかと思いますですよ。ええ。

ただ、いかんせん、周辺に駐車場があまりないみたいです。

大井川鉄道の新金谷のように、大きな無料駐車場ができれば良いのですが・・・。


勝田駅周辺の駐車場に車を止めてという方法もありそうですが・・・
当日の混み具合がわからないので、何とも言えませんが・・・。

http://www.ibako.co.jp/news/rijfes/katsuta00.htm


まあ、鉄道好きな方ならば、上野から「フレッシュひたち」−>勝田で湊線という流れが一番良いかと。
やっぱり、こうした気合が入ったステキなイベントを企画してくださった鉄道会社様に対しての一番の御礼は、”乗る”ことでしょうしね。はい。