ハイブリッドカーに乗った

saitoukanchou2016-11-25

さらっと都内を縦断する形で、

埼玉方面と川崎方面とを車で・・・

今回借りた車は、カーシェアでしかもハイブリッドの「アクア」

エンジンをかけた気がしないほど静かで・・・


いや、静か過ぎる・・・


本当に最初は、エンジンかかったことすらわからなかったほどでしたYO!!


しかも、ハイブリッドですから当たり前かもしれませんけれども、減速時には充電するんですよね・・・。
しかも、リッター当たりの航続距離も出るわけで・・・


これは、燃えます(苦笑)!!


結局、超安全運転&バッテリー充電を心がけた運転をしていきましたら、リッター24キロまで行きました!!


まだまだ伸ばせそうですけれども・・・まあ、充分ではありますよね?
これでハイブリッドの軽自動車で走ったら・・・リッター30キロは余裕でしょうかねえ??

ミッションの車で燃費を稼ぐことを密やかな楽しみにしている自分としましては、
ハイブリッド車には、同じような楽しみを見出していこうかな?と・・・

まあ・・・特に誰かに自慢できるっていうほどのことではありませんけれどもねえ・・・。