しみじみと、パイナップルを食べる秋(ていうか、もう冬)

saitoukanchou2016-11-24

フルーツは何気に好きではありますけれども、

時折、無性に「パイナップル」が食べたくなるんですよね。

適度な酸味と繊維な感じが特にね・・・いい感じ。

遠い昔、学生時代にはよく、激安な食べ放題の店で競ってパイナップルを食べまくり、酸で歯茎から血を出してはそれらを見せ合うあの日々・・・


そう、あの時君もバカだった。
かくいう私も、バカだった。


あの食べ放題の店はその後、名前を変えたりしていたけれども今はどんなメニューになっているのか?

オブラートのようにペラペラなネタが載る寿司や、

ほかにまともに食べられるものがプリンしかなく、
プリンが皿で出てきたときのあの、椅子取りゲームのような人々の焦りと熱気・・・



時折、懐かしくもなりつつ、まあ、さすがにもう、無いよなあと