下妻からひたちなかへ

saitoukanchou2016-11-05

下妻でちょこっと用事がありまして、彼女と彼女のお母さんと自分で、3人で車で向かいました。

下妻では、お米屋さんにいる犬ちゃんとコミュニケーションを取った後、

ひたちなかのおさかな市場へ・・・

旬ですので、サンマを箱買い!更にサバ等もちょこちょこと・・・

店先で食べた生牡蠣がまた美味しいのなんのって!
しかも1個200円ですしね・・・。


と、市場での買い物を堪能し、市場寿司!

もう何度も訪問してはおりますが、ネタもシャリも大きくて美味しいのでねえ・・・。


けれども、汁物はすぐに売り切れてしまいますので、午前中、早い時間に訪問することをお勧めしますです。


https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000397/


更に、町内にある「伊勢ます」さんへ!

http://isemasu.com/


こちらのお店では、スーパーのようでいて、野菜、生鮮食料品もあるんですけど、乾物や他にも様々な食材や加工品も
販売している、いい品揃えな「なかなかな」お店なのです。

格安で鰹節が購入できたり、おでん種もありましたので、購入!
駐車場もたっぷりとありますので、便利です。


ということで、買い物は済みましたがその帰りは・・・結構な渋滞!
いやはや・・・


と言っても、1日、茨城県内でなかなかに楽しみましたです。はい。