新幹線のシートって・・・

saitoukanchou2016-11-04

3列シート、一見、ぎゅうぎゅうに見えるんですけど、実は真ん中のB席って、数センチ、幅が広いんですよねえ・・・。

それに進行方向の一番後ろの席になりますと、席の後ろに荷物を置いておけるので、大量の荷物がある際には、荷解きをして棚に載せたりしなくて
済むので、便利。

それと、席の後ろにコンセント口も来るんで、ノートPCを開いて仕事もしやすいかな?と。
(ただ、新幹線からのWifi電波って、何気にブチブチとキレやすかったりもするんですよね・・・自分だけかもしれませんけど)。


っていうか、そんなに荷物がある方が悪いのかもしれませんけれども・・・。

いちいち宅急便で自宅に送っても、その荷物が届くまで待ったりするのなら、直接(多少、キャリアで引っ張るのが重くなっても)
持って帰った方が、精神的に”楽”だな・・・と、思うことの方が多かったりもしますので。

とはいえ・・・大阪の駅ホーム、乗り換えに関しますと、エスカレーターの上りは比較的ありますけど、下りが無かったり・・・
なかなか大変。特にキャリアで超重い荷物を運ぶとき・・・結局、下りのエスカレーターもエレベーターも無い地点が多々あり、
ながーーい階段をキャリアをまとめて持って下りたりしまして・・・しんどかった・・・。


まあ、そんなに言うなら車でも使えということなのかもしれませんけれどもね・・・。



おふう