鉄道記念日なんだけど

saitoukanchou2016-10-14

ここ数年は、そんな鉄道絡みのイベントに、あまり行ってないなあ・・・。

っていうか、何かね、親子連れの来場される方が、本当に多くなりましたよねえ・・・。

二昔や三昔ほど前でしたらば、電車区とかまあ、車庫内の公開イベントといっても、マニアな方ばかりしか来なかったような・・・


ここ最近はもうね、どこも満員!!っていう感じですよねえ・・・。


まあ、誠に喜ばしい限りではありますが・・・。



ということで、ひたちなか海浜鉄道にありましたキハ2004は、晴れてクラウドファンディングが目標金額を超え、九州の
平成筑豊鉄道さんへ輸送されることとなりました!!


https://readyfor.jp/projects/kiha2004


近いうちに行きたいなあとは思いますが、、、何せまあ、九州ですしねえ・・・。