八王子綜合市場>早川整骨院>パルムドール>かみ家>アンファンネー

saitoukanchou2015-10-31

おおお!今日は結構、市内あちらこちらをアクティブに行動しましたです!!

八王子綜合市場>早川整骨院パルムドール>かみ家>アンファンネージュ(の、プラネット・アイ)

■(9:30)
まずは若干、朝早く起きて一路、八王子綜合市場へ!!
しかも、今日の0時から、八王子有料道路が無料になったのですよ!!
いやーー今日ということは知っていましたけど、何時からなのかなあ?・・・という不安はありましたが、無事に無料の恩恵に往復で受けることができましたので、何よりです。

まあ、当たり前ですけど、有料の時よりも車の数も増えたなあと。
とはいえ、大渋滞ということもなく、普通に通行できましたので、宜しいかと。
今日からの無料化だったので、朝でも標識や案内板の取替えとか上からシール貼りといった作業を、されておりましたです。

■(10:00)
で、八王子綜合市場へ着いて、買い物!!
今回もまた、美味しくて安いイイ品物、買ってまいりましたです。

先週の同市場でのイベントで、旨い日本酒&肴(炙ったエイヒレ等)を出していました乾物屋さんとも軽くご挨拶・・・また春にはイベント開催するかも!?ということですので、期待しつつ待ちましょう!!

そしてまた、餃子の材料となる挽肉や餃子の皮等を買ったりと・・・。

■(11:30)
市場から帰ったら、即、早川整骨院さんへ!!

患部を冷やしながら仮眠(っていうのが、いつも、余りにも気持ち良過ぎて爆睡してしまう私なのであります)、そして気持ち良過ぎる電気治療と、いつものメニューでお願いしました。更には疲れに対する効果的な方法もまた、教えていただきました。

本当・・・私的には、効き目は最高なのです。
実際に、杖を突こうかどうかと思っていた義父が、こちらの整骨院に通ってからは、スタスタと問題なく歩けるようになったという事実もありますので・・・。

実際にここで処置を受けるのと受けないのでは、その後の疲れや凝り性な身体にも変化があります。

特にご近所の方には広く、お勧めしたい整骨院さんです。はい。

■ (15:00)
城山地区の、ホームセンターの横にある「パルムドール」というパン屋さんへ行ったのですが、お目当ての旨い食パンやら大納言パンやらベーグルが既に売り切れ・・・。

以前にも訪問して感じたのですが、ここのお店、凄い人気です。

でも、他に幾つかありました菓子パンを買って&お隣のカインズホームでホットコーヒー(100円!)買って、車の中でいただきました。
って・・・嗚呼・・・相変わらずの美味クオリティー!!これは・・・人気があるのも当然かと・・・。

■(16:30)
相模原スイーツフェスティバル
http://www.sagamihara-sweets.com/
に参加しているお店「アンファンネージュ」に行きました。

こちらは初めて訪問したのですが、美味しそうなケーキが並んでいて、迷ってしまいます・・・。

結局、プリン、ショートケーキに「相模原スイーツフェスタ」参加作品の「プラネット・アイ」にしました。

ケーキってもう、ここまで凝ると芸術ではないかとも、思いましたです。

■(17:00)
上溝の焼きそばの名店「かみ家」へ行き、夕食として「焼きそば大盛り&目玉焼き」(700円!)を持ち帰りで!


そして夕方〜夜にかけては、ケーキを食べつつ、二人で「乾杯〜!!」!!
ええ、そうです。今日は彼女の誕生日なのです。

そのお蔭で、渋谷や繁華街では、彼女の誕生日を祝うコスプレの方々が大挙して押し寄せてしまい、申し訳なかったです。

・ ・・とまあ、返って外部の喧騒が余りにも余りな感じだったので、結局は家でこじんまりと・・・という結果になってしまいましたです。





八王子綜合市場
http://www.8ichi.com/

早川整骨院
http://sagamiharaseikotuin.blog.fc2.com/

相模原スイーツフェスティバル2015
http://www.sagamihara-sweets.com/

アンファンネージュ(スイーツ店)
http://www.enfantneige.com/

かみ家
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14009910/

そして「焼きそば名店探訪問録」というブログにも、かみ家さんが紹介されていました。
すげえ!
http://yakitan.info/archives/kamiya_sagamihara