さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに「大空天国」登場!

saitoukanchou2014-07-18

松山千春さんが「大空と大地の中で」の中で歌っていたっけ・・・

♪果てしない 大空と 広い大地の その中で
♪いつの日か 幸せを
♪自分の腕で つかむよう

・・・・・・・・・・・・・

今なぜ、この歌を思い出してしまうのか?といいますと・・・
相模湖にある遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、今日から新しいアトラクションが稼動するのです。
その名は「大空天国」

以下、公式サイトの説明文では、このように記載されています・・・

                                                                                                                          • -

「大空天国」は、さがみ湖リゾートの特徴である大自然と起伏ある地形を最大限に活かし、園内で最も天国に近い標高370mの山頂に誕生します。
併設された2台の16人乗り大型ブランコが、轟音と悲鳴を響かせながら最高速度80km/hで交互に振り上げられるこのアトラクションに乗れば、どこまでも広がる大空に向かって放り投げられるような爽快感と、遥か谷底へと振り落とされるような恐怖を、繰り返し味わうことが出来ます。

                                                                                                                          • -

・・・だ、そうです。



私、こうした乗り物もイケるタチなのです。っていうか、「大空」で「天国」だなんて、一体どこまでヘブンなのかと(笑)。

ああ・・・乗りたい乗りたい乗りたい・・・そして足をブラブラさせてーーーアチラの世界へ、逝ってみたいーーー!!

それにしても、園内で最も「天国」に近いだなんて・・・正に乗ったら“昇天”してしまいそう・・・。


スキ!これスキーーッ!!

久しく絶叫マシーンへの搭乗もしていなかったですし、これはまた・・・乗ってみたいですねえー・・・



そして、

♪いつの日か 幸せを
♪自分の腕で つかむよう〜

・・・つかめるかねえ??幸せを・・・www

http://www.sagamiko-resort.jp/oozora/