磯沼ミルクファームへ行きました

saitoukanchou2013-09-14

久し振りに、八王子市にある磯沼ミルクファームへ行きました。

牛舎の中までは入れませんでしたけど、それでも柵の前にいる牛さんを見たり、なぜか牛舎の入り口で飼われているうさぎさんを見たりしつつ、売店で牛乳とアイスクリーム(ミルク味と桑の葉味)を買いました。

牛乳は1リットル近いので、自宅用のお土産に。

嗚呼、それにしてもアイスの美味しさと来たら!!

じっとりと暑さがある気候ではあありましたが、ブドウ棚の日陰の下で食べるアイスは、格別でした。



こちらは磯沼牧場のミルクを使ったジェラート。これもまた、絶品です。