荻窪といえばDECO(データイースト)

saitoukanchou2013-01-26

テレビ東京の「出現!アド街ック天国」。今週は荻窪の特集でした。

荻窪といえば、東亜プランがあって、尚且つデータイーストもかつて存在した街です。荻窪には本当にお世話になりましたし、今でも健在なラーメン屋さんがあることを嬉しく思いつつも、ここ数年で新規オープンした店を見ては時代の移り変わりを痛感してしまう・・・そんな1時間でした。

とは言っても、まだまだ路地裏の飲み屋街のような場所もありますし、商店街も11個もありますし(そんなにあったのですねえ?)で、良い街ですよねえ。と思った次第です。

そしてデータイーストということで、2月2日には新宿職安通り沿いにあります「ネイキッドロフト」にて、データイーストナイト( 略してDECO NIGHT )が開催されます。

前回、話切れなかった内容に加え、更に面白い話テンコ盛りでお届けしますので、どうぞ宜しくお願いいたしますです。

何か・・・予約が結構入っているそうですので、もしご興味がある方は、ネイキッドロフトのサイト経由で前売り券をゲトされることをオススメしますです。はい。

                                                                                    • -

データイースト祭”『DECO NIGHT 2!!』

メタルマックス』をはじめ『神宮寺三郎』『マジカルドロップ』などを世に送り出した伝説のゲーム会社『データイースト』に関わった方々を集め、当時を振り返るトークイベント”データイースト祭”『DECO NIGHT!』の第2回が開催決定!

開発のお話しから謎の椎茸の話まで実にディープなデコがまたやってくる!!

ヘンなゲームならまかせとけ! さあ祭りの始まりだ !

デコ前に敵は無し!

いきなりクライマックスのトークイベントにデコナイトのトリオ・ザ・パンチが再びやってくる!

【出演】

斎藤浩一

盛政樹

森田典志

ほか元・データイースト関係者様 and MORE!

2013年2月2日(土)

OPEN18:00 / START19:00

前売¥2,000/当日¥2,500(飲食代別)

(会場)ネイキッドロフト

東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F

03-3205-1556

http://www.loft-prj.co.jp/naked/

※ご予約はネイキッドロフト店頭電話&ウェブ予約にて!!

電話→ 03-3205-1556(16:30〜24:00)

ウェブ→ http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/