MXテレビで「タイガーマスク」を見る

saitoukanchou2013-01-25

なんかここ最近、MXテレビで毎週金曜日の深夜11時に再放送している「タイガーマスク」にハマってます。

特にこの2週、虎の穴からの刺客がハンパない個性と恐怖をまきちらしていましてもう、たまりません。

その名も「赤き死の仮面=ザ・レッド・デス・マスク」。

見た目は赤アリみたいなしょぼいマスクですけど、虎の穴の幹部(あの顔色が悪い人ね)がいうには、2000もの反則技をもっているそうですよ!いつ数えたんだ!ということや、普通にレスラーとしても、体柔かいし技にはキレがあるしで、無理して反則しなくても十分に強い・・・のに、反則技を使う。しかもエゲつない技を。

客席の木製ベンチを真っ二つに割って、割ったトゲトゲの方をタイガーの胸に刺しまくったり、タイガーをヘドロックしてから、タイガーの目をリングロープに押し付けて思いっきり横に走ったりとかもうーーエゲつないったらありゃしない!

しかもウルトラタイガードロップを破られた後のタイガーには、そんな強敵に対抗できる技がありません!!っていうことで、タイガーも反則技で応酬です!!だって相手はリング上でタイガーを殺そうとしているわけですから、正に必死にやらないと殺されちゃいますからね。

で、タイガーは通常の選手の倍のスピード(1秒間で4発)で、赤き死の仮面を蹴ります。しかも、膝を痛めつけてから、更にエゲつなく執拗に、膝を狙います。思わず、本物のプロレスをみているような感覚(痛みを画面を通じて感じてしまう)になってしまいました。

っていうことで、反則技の応酬は、虎の穴の貴公子・タイガーマスクに軍配が上がりました。

上がりましたが・・・心地よさ”0(ゼロ)”の勝利です。

はたして来週は・・・!?てな感じですけど、いやーーー・・・こりゃあ、当時の子供達(再放送組としては、自分たちの世代も入るかもですげ)も夢中になったのは、想像に難くないですねえ。


ただ問題なのは・・・タイガーマスクを見た後は、必ず彼女が暴力的になることです。



め・・・目潰しはやめて・・・